ぬいぬいのラブライブ!ポケモン日記

凛ちゃんが可愛すぎて死にました

5世代ダブル構築

f:id:nuinui_rin:20131119204711p:plain

作:ぬいぬい

 

PTメンツですね 各ポケモンの特徴を捉えていて素晴らしく可愛らしい絵だと思います(白目 

図鑑を見ないで書くという縛りで書きました・。・

キュウコン 臆病 @ジュエル

オバヒ 熱風 晴れ 守る

ジュエルオバヒ強かったですKONAMI

 

カビゴン 勇敢 @鉢巻

自爆 恩返し 噛み砕く 馬鹿力

1番好きなポケモンです 噛み砕くしかうってません耐久がキモかったです 雨とトリルに強いポケモンだと思って採用しました

 

クレセリア 図太い @オボン

こご風 サイキネ 毒々 守る

相手のクレセが重かったので毒々を採用 守るはカビゴンと並べて太鼓暗示トリルを偽装したかったので守る自爆を選択するという択を作りたかったので採用

 

ランドロス 意地っ張り @スカーフ

地震 雪崩 馬鹿力 蜻蛉

スカーフランド 襷にするとスカバンが重くなるのでスカーフに 後ろに耐久安定してるやつを用意しているので流星群は後ろで受けるプランで

 

ボルト 臆病 @珠

10万 草結び めざ氷 守る

全体的に火力が欲しかったので珠 慎重ランドを落とします スイクン等の耐久水が厳しいかもしれないと思っての採用でした

 

グロス 意地っ張り @シュカ

コメパン 思念 冷凍 バレパン

クレセランドの並びを見たかったのでシュカ オッカはトリル展開にもついていけるのでそちらもいいと思います アムハンも欲しかったのですがクレセに打点が欲しかったコメットに 鉢巻バンギを1キルしたいですが仕方なく

 

カビゴン使いたかったのとキュウコン使いたかったので構築しました 普通に強いと思います 改良して6世代でも使います 

星空輪で組める強いPT案募集してます