ぬいぬいのラブライブ!ポケモン日記

凛ちゃんが可愛すぎて死にました

東京遠征日記

29日幕張メッセで開かれたポケモン日本代表決定戦に行ってきました!(参加するとは言ってない)

その時の日記みたいなのです、構築はまた気が向いたら

27日
学校終了後即帰宅を決める、体育のキックベースでハッスルしすぎて汗に体を支配され不快指数がこれまでにない数値を達成していたので即風呂
夜行バスまで時間があるので梅田で時間を潰しにお出かけ、晩飯は歴史を刻めに行きましたf:id:nuinui_rin:20140630132637j:plain

f:id:nuinui_rin:20140627201058j:plain

僕自身かなり細いと言われているのですが並を完食した後にまだ足りないと思えていたので案外余裕でした。

22時
早くにつきすぎてTwitterを開くとちまつTLなので何事かと思えば本気で歩こうとしてたらしい...この人は修行しに来てるのかな?と思いつつイヤホンをしてキャスを開くと
ちまつ「ノーレフトノーライト」
バス停で腹筋崩壊寸前でした、仮にも県内トップの公立に行っていたちまつ様の英語が露骨に破綻していたのがもうグッド。これを見て英語の必要性を再認識させられる
23時
バスに乗り込む 僕は通路側を選択してたので窓側には如何にもリアルお察しキモヲタの童貞っぽいやつが座ってくる、かなり不快。バスが出てから寝るまでなんか横で荒い鼻息を発しながらスマホ見てました、とても辛い。翌日に備えて就寝
3時
バス特有のお目覚め、仕方ないのでスマホを開いてLINEとかを返していく。この時横の人はこっち向いて左手を股間に突っ込んで寝てました、もうバスは使いたくない...
8時
新宿につくとしっかり呼びつけておいた暇人と合流 朝飯のためにマックへ歩く、ここでちまつ様とすれ違っていたらしいが気づかなかった。朝マックを食べながらフレ戦 流星群よけて急所とかずるだろ!死んでくれ!f:id:nuinui_rin:20140630131643j:plain

そのまま秋葉まで送ってもらいここで一旦別れる


来たぞ!!!!!!!!俺はこのために東京に来たんだ!!!!!!!! 友達(ポケ勢ではない)と待ち合わせていたので合流雨の中秋葉を巡る
意識の高いラブライバーなのでしっかり聖地を巡る
神田明神丹行き賽銭を投げる流れに ここで去年きょうくんが賽銭を投げて外すファインプレーをしていたのを思い出す 実際立ってみるとこんなの外すわけ無いやろwwwって距離でした
1投目 手前に落ちる
f:id:nuinui_rin:20140630132046j:plain

ま、まさかね。雨で手が濡れていた事にしましょう()

2投目 前のおじさんの横に落ちる
もうなんか萎えまくってそのままお祈りしてました もうきょうくんをバカにできないみたいですね...

その後適当にぶらぶらして解散、関西勢と関東勢が動いてくれないので仕方なくポケセントーキョーへ行くことに そして切符を買って秋葉を出た頃に
暇人 「今からごちうさ展行くから」
しらぬい「???」
動くのかよ...
仕方なく浜松町まで行って折り返す
本日2度目の秋葉 いやーいつ来てもテンション高いですね僕

ごちうさ展でノンケコメントを浄化しつつ厄介プレイをかます


スカートの中覗いたりするのは良くないですね(・_・)

そのままブラブラしつつメイトに行くとTLでちまつ様を見かけたのでメイト前に呼ぶと来てくれました!!!本物ですよ!!!一度は拝みたかったちまつ様!!!きゃー素敵!!!
イメージより小さかったです

そのままサイゼリヤで駄弁りつつ飯、カロスは全部負けたけど全国は全部勝ちました、サルサナバンドリ最強

その後解散して僕はオタク達と一夜を明かしました

29日
電車に乗るとなんとえーじぇんとふろーりあと同じ電車であることが発覚し3人で会場まで歩く
会場についてからは色々徘徊してたんですけどマスクしてたせいで誰かわかられなかったことが多かったですのん。

シニアの暇人に全てを託していたので応援団と共に見学
1戦目 プレミもほとんどなく順当に勝つ、構築強いし多少はね?
2戦目 目の前でゲーム左右するレベルのプレミをして負ける、しかも降参を押すという超芸人プレイで夏は終わりました
ガルーラではなくトノを持ち上げてバンギ→バレルが正解でした胞子撒きまくって余裕でした

マスターのボウズもプレミや乱数耐えを引かれて負け
とりあえず昼飯にとなりのレストラン街へ、仕組みのわからないランチに戸惑いながらも完食する、
こきたん、わいぽん、くろかみくんと会場へ戻ると丁度シニアの決勝でした、対戦カードは暇人が負けた子といけの代わりに抜けた子でした、 勝った方は普通にうまかったですね、
マスターはバルドルさんととにーさん とにーさんうますぎてなんかもう凄かったですね、僕が高速移動サンダー使うなら 羽休め 高速移動 10万 めざこおりで弱保持たせます
終わる頃にちまつ様が到着、彼の人気っぷりとカリスマ性が凄かったです

僕は帰り飛行機なので皆の2次会ツイートを見ながら空港へ、悲しすぎんよ...

遅れて関空へ着きました、この2日間遊んでくれた人はまた遊びましょう!
P.S ばけちゃんはチャラくないと思います、僕は否定できませんが肯定もしません。